東京つばめ鍼灸のブログ(表)( ´∀`)

完全無所属・無宗教な院長が不定期に更新中。

コ〇ナを帰納する

f:id:tokyotsubamezhenjiu:20200715195512j:plain

東京都がまた、コ〇ナウイルスの警戒レベルを引き上げようとしているらしい。しかも、これまでで最も深刻なレベルだそうだ。やっと客足を取り戻しつつある自営業者にとっては、たまったもんじゃない。

news.yahoo.co.jp

 

しかし、一方で、アメリカの大学へ留学していたとされる優秀な某首相が、国会で「ごうとう」と読み間違えた、「GoToトラベルキャンペーン」が今月22日から開始されるという矛盾点に、どれだけの日本人が気が付いているのだろう。

news.yahoo.co.jp

 

ちなみに、このニュースの翌日、外野が騒いだ影響か、東京のみ対象外となったわけだが、またもや政府が馬脚を露わした形になった。

news.yahoo.co.jp

 

今回のコ〇ナ騒動に関しては、ウェブ上で様々な矛盾点が指摘されている。特にWHOが決定的な発言を急遽撤回したことや、

 

www.cnbc.com

 

都知事がこれまでに少なくとも2度も、クリティカルな発言ミスをしたこと、

 

 

16日には3度目の「乗せる」発言があった。

jp.sputniknews.com

 

いや、見方によっては、これは単なる言い間違えではなく、「上司」に反旗を翻すべく発した、羊さんを啓発するための、意図的な真実の暗喩と捉えた方が正解かもしれない。

news.yahoo.co.jp

 

何故なら、彼女は以前にも「上司」に対する不満を間接的に漏らしていたことがあったからだ。

www.fnn.jp

 

また、トランプ大統領が頑なにマスク装着を拒否したり、「コ〇ナは99%無害」と発言したこと、

 

 日本のメディアでの発言や行動に一貫性がないこと、

 

 

 

緊急事態宣言前にPCR検査の基準が変更されていたこと、

 

そもそも一般的なマスクではコ〇ナウイルスを捕捉し難いこと、

 

国民にマスクの装着を訴えるお役人が真面目にマスクを装着していないこと、

 

「実は人工呼吸器は余っていた」と暴露した医師がいたことなど、様々な情報が出回っている。

 

数十メートル先まで浮遊するウイルスなのであれば、もはやそこらじゅうでクラスターが起こっているはずだし、すでに多くの人々が感染し、重症化しているだろう。こんな至極簡単なことに多くの人が気が付いていない。

 

コ〇ナには東京型やら埼玉型などがあるという報道も出てきた。

 

times.abema.tv

 

欧米では一部の区域、空間において、マスク装着の強制やロックダウンが開始されており、これらに反発するデモが各地で発生している。

www.youtube.com

 

これらの客観的事実から帰納的に考察すれば、真実は自ずと見えてくるはずだが、残念ながら、未だ戦々恐々としている人々が少なくない。

 

日本人は世界で最も騙されやすい民族だと言われている。海外へ行けば詐欺の標的になりやすいし、特に海外へ出たことのない日本人は、メディアの情報を鵜呑みにしやすい。何故だろうか。

 

その1つの大きな要因として、日本の教育システムが挙げられる。海外で教育を受けたことがある人ならわかると思うが、日本では学生の論理的思考や創造性を、意図的に阻害するような教育法が根強い。

 

例えば、他国では母国語以外に1~2か国語くらい操れるのが普通だけれど、多くの日本人が日本語しか話せないのは、日本人の論理的思考のベースとなる論拠の入手を制限したり、創造性や様々な可能性、視野拡大を抑え込むことになる、悪しき学習法による弊害の最たるモノだろう。当然ながら、日本語しか話せなければ、自ずと海外へ渡航する機会が減るし、海外からの有益な情報に触れる機会が減り、終いには井の中の蛙状態に陥り、権力者によって容易に洗脳されやすくなる。ちなみに、日本の鍼灸師が中国針灸を否定し、日本鍼灸が最高であると根拠なく叫ぶのも、同様のロジックだろう。

 

実際、このような教育システムの延長上に、日本独自の新卒一括採用やメンバーシップ型雇用、社畜ブラック企業)が成り立つわけだろうし、日本に特異的な離職率(人材流動性)の低さ、イノベーションの欠如、起業しにくい土壌なども、このような教育システムと不可分であると推察される。

 

 

日本の医療業界においても、怪しい治療法にドップリと洗脳されてしまうような人々が少なからず存在するわけだけれど、目の前にある客観的事実を冷静かつロジカルに分析できる思考力があれば、容易に騙されることはないだろう。

 

 

 

たとえ、世界規模の大きな嘘であったとしても、政府やメディアに煽られることもなく、容易に見抜くことができるはずだ。

 

 

とは言っても、最近はCGの進化が凄まじいから、視覚に入ってくる情報をすべて真実であると断定するにも、なかなか難しいものがある。

 

  

 

tokyo-tsubame89.com

tokyo-tsubame89.com

tokyo-tsubame89.com

tokyo-tsubame89.com

tokyo-tsubame89.com

tokyo-tsubame89.com

tokyo-tsubame89.com

tokyo-tsubame89.com