読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インチョーのブログ(表)( ´∀`)

「東京つばめ鍼灸」インチョーの独り言ブログ。「南北相法」の翻訳ページはこちら→http://www.varianttuning.com/index.html

毒りんご

最近iPhone5sの調子が悪い。使い始めてちょうど2年半くらいだ。再起動してもフリーズする回数が増えてきた。iPhoneは2~3年が設計上の寿命らしいが、確かに2年目くらいから異常が出てきた。ソニータイマーの如き精度でまことに恐ろしい。 

 

まぁ、大したデータなど入っていないから壊れてもあまり問題はないのだけれど、やはりないと色々と不便なので、とりあえずiPhone SEでも買おうかなと考えている。 

 

現在、iPhone SEは64Gで約50000円。ちょっと高い。発売当時より安くなったとは言え、庶民としては躊躇してしまう価格だ。iPhoneの工場がある中国では、ノウハウをパクっているゆえか、iPhoneの半値くらいでそれ以上の性能のスマホを売りに出しているらしい。しかしiPhoneを使い慣れていると、他のスマホを使う気にならぬ。これもまことに恐ろしいことだ。 

 

以前から、今年の3月にiPhone SEの128Gが発売されると噂になっていたが、今日UKの某ウェブサイトを見てみたら、3/20~3/24あたりに発表するのではないかと書いてあった。本当かどうか知らぬが、3/14の記事だ。

www.mirror.co.uk

 

128GのSEが発売になることで既存のSEが値下がりするかどうかはわからぬけれども、とりあえずは値下がりすると見込んで、今しばらく待ってみよう。なんせ今買って数日後に値下がりしたら、精神衛生上よろしくないし。 

 

f:id:tokyotsubamezhenjiu:20170317185740j:plain

そういえば去年上海へ行った時、地下鉄のホームで「苹果~,苹果~」と呟きながら、何かを袖口に隠し持って徘徊しているジジイがいた。ジジイは「苹果(pingguo)」と言っていたから、てっきり林檎でも手売りしているのかと思った。しかし、すれ違う瞬間にジジイの手元を見たら、キラリと光る、金色ボディのiPhone6が2つ見えた。どうやらジジイは本物のAppleではなく、怪しい毒林檎を売りつけようとしていたらしい。

 

まぁ真でも偽でも、表面上に毒は見えぬけれども、dopeという点に関しては、どちらも大差はないのかもしれない。

広告を非表示にする