
インチョーのブログ(表)( ´∀`)

「東京つばめ鍼灸」インチョーの独り言ブログ。「南北相法」の翻訳ページはこちら→http://www.varianttuning.com/index.html

写真コンテスト

忙しくてこんなことしている場合じゃないのだけれど、ちょっと「訪中日本人写真コンテスト」なるモノに写真を応募してみた。

 

こんなコンテストがあるなんて知らなかったのだけれど、CCTVのCMで今月末に六本木ヒルズにて中国節(チャイナフェスティバル)というイベントがあるのを知り、そのHPを観てみたら、人民網と中国国家観光局共催の訪中日本人写真コンテスト--People's Daily OnlineというHPに辿り着いたのだった。

 

iPhoneで撮った写真でもOKとのことで、ここ数年で撮りためていた北京の写真があったもんだから、とりあえず応募してみたというわけである。

 

投稿されている写真を観た限りではあまりレベルが高くなさそうなことと、知名度が低いゆえか応募者が少ないこと、何より賞品に北京行の航空券があることが動機になった。

 

ま、私が撮った写真も大して面白くないのだけれど、以前インスタグラムに投稿したら、中国人から異様なほど多く「いいね」が付いた写真(下の写真。おっさんの横を歩いているのは我が师傅のS先生)があったので、それを今回中国人審査員がどう評価するか試してみたいという気持ちもあった。本当にこんな写真の何が良いのかわからぬが。

f:id:tokyotsubamezhenjiu:20160120201904j:plain

 

 

5、6枚応募してみたけれど、結果がどうなるか楽しみだ。ちなみに投稿者名は「ムフ夫」です。数日後にはUPされるかな。

広告を非表示にする